Home >

英断】台湾AIIB 加盟見送り
 報復か台湾人42人中国へ強制連行!

【アジアインフラ銀】台湾が加盟見送り 加盟は
中国財務相を通じて行う必要あるとの見解で決裂 
「条件受け入れられない」 

台湾,AIIB,加盟見送り,報復,中国,強制連行,国家承認,習近平,民進党,独立,国連

台湾の張盛和財政部長(財務相に相当)は12日、
中国が主導して設立したAIIBへの加盟問題で、
 条件が「受け入れられない」とし加盟交渉が事実上、
決裂したことを明らかにした。

中国政府は台湾を「中国の一部」とみなしており、
元中国財務次官の金総裁の発言は、この原則を“代弁”する




大和タケル
台湾が 中共の一省という身分の参加条件を飲めないとして 
AIIBへの加盟見送りました


至極当然のことだと思います 
ただ報復も兼ねてなのか さっそくケニアから
台湾人45人が中国へ強制連行されました

一方で巨大な大陸中共に飲み込まれないように抗う
台湾への支持が 国際的にも強まってきました
英国での台湾を独立国として認めようという
署名活動などが行われています

台湾,AIIB,加盟見送り,報復,中国,強制連行,国家承認,習近平,民進党,独立,国連

日本もユネスコの一件以来 国連に対する
不信と改革への声が高まっていますが 
その動きと併せて やはり台湾の国連復帰を
実現してやるというのが 戦前戦中の日本の
立場からも筋目というものでしょう

もし国連が拒むのなら 国連加盟拒否は
台湾への最悪の差別 
台湾人の人権問題と
して差別問題化して騒げばいいだけです

天下の国連様が人種/国家差別するなんて
許されるわけがないでしょう!

台湾独立派加油!  香港民主派加油! 


※関連記事
 習近平の演説
台湾,AIIB,加盟見送り,報復,中国,強制連行,国家承認,習近平,民進党,独立,国連

「我々は、どんな形をとるにしても、台湾の所謂
『独立』に関連した分離主義的行動については、
それを断固屈服させるだろう。」 
新華社通信より

ケニアから台湾人45人が
中国へ強制連行 台湾側が抗議 
中国と台湾の関係に緊張が高まっている。台湾当局は
12日、ケニアで国外退去処分を受けた台湾籍の45人が
「大陸(中国)の圧力」で中国に強制的に連行された
として、中国に抗議したと発表した。

「台湾を国家承認しよう」 
英国で署名1万人突破 英政府が回答へ 
台湾,AIIB,加盟見送り,報復,中国,強制連行,国家承認,習近平,民進党,独立,国連

イギリスで、政府に台湾を一つの国家として
承認するよう求める署名活動が広がっている。
集まった署名は現地時間20日午後までに1万人を突破。
英政府は同日内に回答手続きを開始。
回答までには数週間かかるとみられている。 

この案件はリー・チャップマンという人物が、
国会サイトで署名案件を公開し、その署名の見出しは、
”台湾は一つの国家であることを認めろ”というものだった
署名は20日には1万人を突破し、イギリス政府は
規定によって回答しなければならなくなった。
ソース台湾中央社

大陸ネチズンの反応

1、中国人のお言葉
哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈

2、中国人のお言葉
おら見てみろ!別に我々がイギリスに
頼んだわけじゃないぞ!!

4、中国人のお言葉
イギリスは利口だ!これからも紅茶を売ってやる。

5、中国人のお言葉
親愛なる蒋介石委員長に伝えたい!
イギリスは共産党に通じてるぞw

6、中国人のお言葉
今頃蔡英文が便所にこもって泣いているわ。

7、中国人のお言葉
福建省福州市台湾村の村民が心を痛めています><

10、中国人のお言葉
お前らがすぐにでも中国の一つの省であることを
認めなかったら村に格下げしてやるからな!!

11、中国人のお言葉
そもそもイギリスがどうして我々の
内輪のことを語ってるんだよw
13、中国人のお言葉
俺が知りたいのはイギリス国民がどうして
署名を始めたのかだ。
14、中国人のお言葉
>>13
どうせ英国にいる台湾の留学生が申請したんだろ。

15、中国人のお言葉
イギリスにまで迷惑をかけてホント恥ずかしいわ。
自分の家の狂った息子が他人の家に押し入って
泣き叫んでいるようなものだ。

16、中国人のお言葉
台独の奴らはもう無駄な努力をするな。でもまぁこれもありか。
全世界に今一度台湾は誰のものか表明してもらおう。

▲Page Top

inserted by FC2 system