Home >

南シナ海仲裁裁定後の各国反応
欺瞞的中共地図打破!


中国「裁定はただの紙くず」
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所

ハーグ裁定を完全に突っぱねた無法な習近平政権ですが
更にインチキ中共支持国図を発表するなどプロパーも
活発におこなっています

ハーグ裁定勢力図
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所

インドなどは明確に否定していますので
より正確に地図を塗り分けて、その後の
周辺各国の反応をまとめてましたが
マレーシア等の態度が微妙な立場の国は
グレーにしてあります
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所

この図を参考にしながら 記事を見てください
大和タケル

ARF声明案 南シナ海言及へ 国際法に
基づく問題解決の重要性強調 

ラオス
来週開かれるARF、ASEAN地域フォーラムの
議長声明の草案に、中国の海洋進出を念頭に、
国際法に基づく問題解決の重要性を強調する文言
が盛り込まれている 

ARF議長国ラオスが作成した草案では、
南シナ海等での「航行と飛行の自由」の
重要性と「国連海洋法条約など、国際法を通して、
争いを平和的に解決することが重要だ」と強調

フィリピン
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所
 フィリピンのヤサイ外相は南シナ海の領有権を
めぐる中国が提案した二国間協議を拒否した
CNNより

ベトナム
「中国人の観光ビザ申請は受理しない」
何の説明もなく実施=対象者は中国人のみ
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所
中国に駐在するベトナムの領事館は、中国人に
対し観光ビザの申請受理を3日間停止した
東方網

反中デモ活発化 ドラマも打ち切り 
ベトナムで反中国のムードが広がっている。
中国のドラマの放送が一部で打ち切られた。
南部ホーチミンでは
「中国は判決に従え」「南シナ海から出て行け」
と複数のグループが中国に抗議する看板を掲げ
バイクで市内を走行した。




インド
勝手に中国支持に分類するな! 
中共紙報道に反発広がる 
政府は裁定受け入れ促す声明を発表
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所

インドラ2016 ロシア・インド共同訓練の様子

インド政策研究センター/ブラマ・チェラニー教授
「独裁国家がいかに自国民をだましているかを
示すものだ」と批判

ヒンドゥスタン・タイムズ紙
「中国による誤報運動だ」と述べた。

※インドは中国のプロパーだと明確に否定しています

台湾
「台湾は『国』」=蔡総統が明言
南シナ海,フィリピン,ASEAN,中国,ベトナム,台湾,カンボジア,インド,ハーグ,仲裁裁判所
蔡英文総統が「一つの中国」92年合意受け入れ“拒否” 
中国は不快感示す

※これは南シナ問題とちょっと違いますが 
台湾民進党は公式に 中共とは分離して独立国として
存在していくと宣言しました

インドネシア
スシ海洋水産相はこれまで拿捕(だほ)した中国漁船を
含む外国漁船71隻を8月17日の独立記念日に爆破処理する

 マレーシア タイ 韓国
ここまでは程度の差はあっても 中国へ裁定受け入れを
求める国ばかりでしたが マレーシアは中国と少し距離を
とり始めてますが微妙です
またタイは国民は親日ですが 政府が親中派
韓国は逆に国民は親中派ですが 政府は米国に従うでしょう

カンボジア
また中国支持を打ち出したカンボジアは 6億ドル分の
援助後で 「日本の政策を全面的支持」と完全に二枚舌
外交を繰り広げています

もっともこれは小国ならではの知恵で
戦国時代なんかにもよくあった手です
ともかくカンボジアは中国支持派に分類しました
このほかにパキスタンも同様です

▲Page Top

inserted by FC2 system