Home >

中国人のちょっと意外な反応
 ロシア機撃墜事件

24日、トルコ軍の戦闘機がシリアとの国境付近で
トルコ領空を侵犯したロシア機を撃墜した。

空爆,報復,トルコ空軍,F-16,ロシア空軍,MiG-29,戦闘機,撃墜,シリア,トルコ,ロシア,Su-24,フェンサー
撃墜されたSu24 

トルコ側は撃墜する前に5分間で10回も警告を
出したが、領空から離れなかったためF−16が
Su−24を撃墜したという。
しかし、ロシア側は領空侵犯を否定している。 
空爆,報復,トルコ空軍,F-16,ロシア空軍,MiG-29,戦闘機,撃墜,シリア,トルコ,ロシア,Su-24,フェンサー
生還したロシア人パイロット もう一名は死亡

これに対し、中国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。

大和タケル
今回の事件に対して↓のような中国ネチズン
の反応がありましたが ちょっと意外に見えました
というのも中国空軍装備の多くがロシア製であり
やはり中国とロシアは同盟関係といえると思うので
ロシア擁護の声一色かと思いきや 撃墜したトルコ
を褒める意見が多かった点です

この中国コメントをプーチンとロシア外交部に
ぜひ見てほしいもんです

意図的かもしれませんが とにかく中ロの
国民感情を探るヒントになるかもしれません



中国版ツイッター・微博の反応

「これこそ大国としての風格だ。
相手が誰であろうと侵入者を容赦しない。
こういう軍隊こそが国を守れるのだ。
トルコに『いいね』を送る!」 

「よく撃墜した!警告を無視したんだから
当然の報いだ。中国はいつになったら
こうできるのだろう」 

*      /  ̄  ̄ \   『いいね』
     /  \ /  \ よく撃墜したアル☆!
    /   ⌒   ⌒   \      
    |   ┏(__人__)┓  |     
    \   ┃ `⌒´ ┃  /  
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 

「外交部による抗議もなしで
直接撃墜するとは、トルコってすごいな」 

「トルコは中国みたいに100回
警告するだけの我慢強さがないんだな」 

「さすがトルコはイスラム国(IS)
と360度違うだけのことはある」 

「トルコは保護しているISという
息子のために一生懸命だな」 

「トルコは信用できない国だ。
ロシアは出兵して滅ぼしてしまえばいい」 

.      : ∧   ∧: 
.      :/ ゙i─/ ,ヽ: Aiyo!
     :/   支   \: トルコは信用できない
  :、.‐'`´_______ `゛' ロシアは出兵して
     ̄ノし(;;゚y; )ll(v ;゚;;)\ 滅ぼしてしまえアル!
  :/⌒u.┏(__人__)┓  \:   
  :|.   .┃ |r┬-l ┃ u |:
   :\  ┃ |r l-/ ,┃ /:  
   :ノ  u  `ー'∪   \: 

「テロリストを支持するだけでなく、
反中であるトルコのことが本当に腹立たしい。
プーチンが懲らしめてくれることを望む」 

「やっぱりF−16ってすごいんだな」 
「なんだか第3次世界大戦が始まりそうな勢いだ」 


「俺たちは米国に400回くらい警告しているのにな」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
: . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + 
        ∧ ∧.  _::::。・._、_<宗主さまは12カイリ内に
       /:彡ミ゛ヽ)(m,_)‐-<`∀´ >-、イージス艦が入った時も   
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、    見てただけだったニダ 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ 

▲Page Top

inserted by FC2 system