Home >

台湾 大陸方向に新鋭ミサイル誤射
やっちゃったZE☆!

高雄,ミサイル,台湾国防部,対艦ミサイル,雄風3,民進党,中国,台湾海峡

1日午前、台湾南部の高雄の海軍基地の港で、 
軍の艦船からミサイル1発が誤って発射されました。
ミサイルは、台湾西部の離島、 澎湖島沖の台湾海峡に
落下しましたが、国防部はけが人はいないとしています

高雄,ミサイル,台湾国防部,対艦ミサイル,雄風3,民進党,中国,台湾海峡
このミサイルは、台湾が開発した対艦ミサイル「雄風3」で
当時は、予定されていた訓練前に、艦船の装備の
点検作業が<行われていたということです。

高雄,ミサイル,台湾国防部,対艦ミサイル,雄風3,民進党,中国,台湾海峡

国防部では、 落下したミサイルの発見を急ぐとともに
点検の際に正しい手順が踏まれて いなかったとみて、
原因などを詳しく調べています。 
cna.comより

高雄,ミサイル,台湾国防部,対艦ミサイル,雄風3,民進党,中国,台湾海峡

大和タケル
雄風3は台湾の最新鋭ミサイルで
最大速度でM3以上 射程は海平面で150Km
通常高度で300kmという性能です

2型はトマホークを小型化したようなデザイン
でしたが この3型は少し英国のブラッドハウンドや
ミューティアに近いような印象のデザインです

これだけのミサイルを自国開発しているのは
なかかなのものと言えるでしょう

また国民党からの政権委譲直前にはぎくしゃくした
日台関係も民進党になってからは 特に文化面での
交流記事がぐっと増えた印象で いい方向だと思います
 

*           .∧__∧  だがちょっと待って欲しい
           (- @∀@) 一発だけなら誤射かもしれない 
         _φ 朝⊂)_      なんつーてなw
       /旦/三/ /|

今回の誤射に関して 中国掲示板の反応が
あったので載せときます
ただし 機械訳なので残念なレベルなので
一部は自分が補正しましたが不正確ならサーセン 



中国ネチズンの反応

台灣人泡?還行別的就完了。
↓機械訳
なぜなら終了されるであろう他の誰の大丈夫台湾

↓補正 泡?は女を追いかけるという意味らしい

台湾女を追いかけていたけど終了することになる
江蘇省のユーザー
本当に大勢の人が誤ってミサイルになると思いますか?

トップ49+1+1好き嫌い11返信シェア

犬のトレーナー
台湾の軍人によると、これはアップグレードするための
Apache Paoniu大胆な試みの後の最初のイベントであり
それは目標がツァイにバブルであると言われています

トップ41+1+1好き嫌い32返信シェア

網易大同ユーザー
7月のミサイル発射は、それが何を
意味するのか理解できないのですか?

トップ27+1+1回答0嫌いシェア

広東省のユーザー
あなたはショットもコントロールを持っていない、
ターゲットショットをロックし、その差は何この日の
猿をチャネリングすることはできませんか?

山東省のユーザー
これは、災害時にどのような船を狙って、まだ自己破壊ではない、
または海峡に飛びます。
だから、納税者のお金を投げます!ねえ!

四川省徳陽ユーザー
澎湖に飛ぶ20分?超音速ああ、   

▲Page Top

inserted by FC2 system