Home >

中国涙目 トルコやインドネシア
などが集団シナ叩き

南シナ海の中国管轄権否定 
インドネシアが政策転換 中国に痛手

中国,トルコ,インドネシア,ASEAN,HQ−9,FD2000,紅旗9,NATO,マレーシア

中国が南シナ海の大半の管轄権を
主張する根拠にしている「九段線」について、
インドネシア政府が「国際法上の根拠を欠く」として
否定する政策文書をまとめたことが20日、分かった。
これまで立場を明確にしていなかったが政策を転換する 

ジョコ大統領が21日、東南アジア諸国連合
首脳会議で各国首脳に説明する方向だ。
政府高官は「対話を通じた解決を目指すが、
国際法廷に訴える選択肢もあり得る」と述べた。 

ASEAN内で、領有権を主張するフィリピン、
ベトナムがこれまで中国と対抗してきたが、発言力の
強いインドネシアの政策転換は中国に痛手となる。    

トルコが中国製ミサイル購入中止

中国,トルコ,インドネシア,ASEAN,HQ−9,FD2000,紅旗9,NATO,マレーシア

「記者も含めて当時の中国人は“あまりにも
幼く、あまりにも幼稚だった”」と表現。

トルコ政府は中国製ミサイルHQ−9の
(FD2000の輸出型)購入を中止すると発表した
米国およびNATO全体の安全問題に影響する
として他のNATO加盟国から圧力がかかったため、
トルコ政府は購入を断念したと紹介。

トルコでは反中デモも発生 

「中国でウイグル人が迫害されている」
として発生した反中デモではは中国人観光客が
襲われ、中国人客と誤解されて韓国人観光客も襲われた。

武器輸出は国際政治の状況の大波を受けるとの
考えを示した
47news/環球網より一部抜粋 
 



※ASEAN会議やG20でも 各国からかなり批判
された中国でしたが その他にも中国寄りの態度を
翻す国々が多くなってきました

トルコやインドネシアの他にも下記の数カ国が
態度を硬化させています
これらの国を子分的存在と思っていたのに
中共にとってはおもしろくないでしょうね
また最後に2013年に中国製ミサイルに決まった
報じられたときの中国の反応も乗せときます

中国,トルコ,インドネシア,ASEAN,HQ−9,FD2000,紅旗9,NATO,マレーシア

ミャンマー
中国から長年にわたり、陸・海・空のさまざまな
武器を買っているのに、自国北部で内戦が発生した
際に、中国領を越境爆撃し死者も出したと非難した。

スリランカ
武器売却だけでなく、中国の投資により同国の
港湾の整備も進んだと指摘。
ところが、1月にシリセーナ新大統領が政権の座に
就いてからは、港湾開発は停止され、前政権で実現した
中国海軍の原子力潜水艦の寄港など、軍事面での関係
も不透明になったと論じた。

マレーシア
中国が領有権と権益を主張する南シナ海の一部の
島や岩礁、海域を実効支配し、権益問題について
ブルネイと「話し合いで解決」したことを中国は非難した

2013年当時の中国ネチズンの反応
中国,トルコ,インドネシア,ASEAN,HQ−9,FD2000,紅旗9,NATO,マレーシア
1.とある中国人
軍工科学に敬意を!
私たちは万全の準備をして、チャンスを待つんだ。

2.とある中国人
昨日は動画も見たよ。
FD2000って、マジいいね。
国の国防に敬意を!

3.とある中国人
中国にはステルス飛行機も発見できる遠距離レーダーがある。
それに、FD2000の地空ミサイルを加えて、F22、F35、B2・・
どっからでもかかってこい!

4.とある中国人
このミサイルは俺の何年分の収入で買えるんだろうな・・・

5.とある中国人
実践こそ全ての武器と戦術をチェックする唯一の機会だ!

6.とある中国人
我が国の技術者さん。
みんなお疲れ様!
あなたたちの努力は全国民衆忘れないから!
あなたたちに本当に感謝する!
これからも頑張ってください!

7.とある中国人
中国の新たなミサイルFD2000が初めて公表されるという
重要な報道を応援する!
アメリカのアップル携帯腕時計の広告なんかいらないから!
中国国防事業の強大は国人が喜ぶに違いない。
誇りだ。 

8.とある中国人
戦争に勝つ為に最も肝心なところは、先進的な武器、
思いきりの良い戦術と優秀な指導者。

9.とある中国人
我が国のミサイルは世界一だからね。
トルコありがとう!


10.とある中国人
中国軍は世界最強だ!

*         ∧_,支,_∧  ←2013年当時
       ( (  ( ´`ハ´  )<我中華最強的国家
            _.>    く._  
      r' ´ ̄ __         ̄`ヽ、
  ⊂ニ,、ヾ ∫  `    ´´    r  ン",ニ⊃
   //77./            ヽ t:t:tヽ
.  (//(/              ヽ〉)ヽ)

*      ∧   ∧  ←2015年 現在   
     ./,_ヽ─/. ヽ 
    / 支    .ヽ         
 ,. ‐'"´ ___ _``'‐.、   aiyo!! 
   ̄ (゜\iii'/゜),!||!ヽ~ ̄  
    /┏,,ニ..,ニ、┓ノ( |   
    !.┃Y~~/~.y} ┃ ~/     
    >┃,k.,.,!,.,.,r.| ┃      
  /..┃<ニニニノ┃ \   
              

▲Page Top

inserted by FC2 system